GOOD LIFE

Privacy

プライバシーポリシー

株式会社グッドライフ(以下「当社とします)は、個人情報保護を経営の最重要課題の一つとしてとらえております。また、お客様の個人情報を大切に保護するため、個人情報の保護に関する法律を遵守し、個人情報の適正な取り扱いと保護に努めます。

当社は、下記個人情報の取り扱いに関する方針を遵守し、当社経営者および全従業員はプライバシーの重要性を認識し、個人情報の保護を実施する為に、セキュリティや個人情報保護に関する社内教育等を実施するなど、従業員の個人情報保護への意識の向上、啓発に努めます。

個人情報の定義

本プライバシーポリシーに置いて、個人情報とは、生存する個人に関する以下の情報を指します。・お客様の氏名、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス、その他お客様から提供を受けた情報のうち、1つまたはこれらの組み合わせ等によりお客様個人を特定できる情報

個人情報の取扱いについて

当社では、お客様に無断で個人情報を集めることはございません。お客様へのサービスや情報提供等の目的を明らかにし、お客様の同意をいただいた上で個人情報をご提供いただいております。

情報収集とその使用

当社はお客様から、お問合せフォーム、物件問合せ、カード決済申請、採用エントリーやご契約いただく際に個人情報をご提示いただいております。ご提示いただいた個人情報は、ご提示時に明示したもののほか、次の目的で利用させていただきます。

(1) お客様からのお問い合わせへの対応

(2) サービスや物件、商品に関する情報提供やご提案

(3) 新規事業や新規サービス、新商品のご案内や情報提供

(4) お客様がお申込みになったサービスなどのご提供および確認、ご案内をするため

(5) 各種イベント、キャンペーン等のご案内

(6) メールによるお知らせやメールマガジン等の送付

(7) ご契約の際、資料のやり取りをする場合

(8) 利用代金をクレジットカード等で決済されるとき、金融機関等との間で個人情報の交換確認をする場合

(9) その他当社からお客様へご連絡する場合

(10)お客様に対するアンケートとその分析

なお当社の採用情報にご応募いただいた場合、当該個人情報は採用活動に関するご案内やご連絡にのみ利用いたします。またメールマガジンについては、配信希望の皆様以外に配信されることはありません。購読を中止したい場合は、受信されたメールに直接E-mailでその旨ご返信ください。迅速に対応させていただきます。

個人情報の取り扱いの委託

当社が保有する個人情報の取り扱いについて、利用目的の範囲内で外部に委託する場合があります。その場合には、個人情報の保護に十分な措置を講じている者を選定し、委託先に対して必要かつ適切な管理、監督を行います。

法的要請等による情報の開示

当社は保有個人情報を保護するために全力をつくし、本人の同意なく個人情報を第三者に提示・提供することはありません。しかし個人情報保護法に規定する、法律上、または法的命令に応じる、あるいは当社が行う法的手続きに必要な場合等において、本人の同意なく個人情報の第三者への開示を行うことがあります。

情報の安全管理

当社は、お客様からご提供いただいた情報について、その正確性および安全性を確保するため、セキュリティ対策をはじめとする個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、盗難、破壊、改ざん、漏洩などに対する最大限の対策を実施し、厳重に保護・管理いたします。

個人情報の開示・修正・変更・利用停止

当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つための管理と変更への迅速な対応を取っています。
当社が保有するご自身の個人情報の開示・修正・変更・利用停止を希望される場合、以下の窓口に申し出ていただきますようお願いいたします。
問い合わせはメールか郵便にてお願いいたします。電話でのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

<個人情報に関する問い合わせ受付窓口>
株式会社グッドライフ 個人情報対応窓口
〒600-8492 京都府京都市下京区四条通新町東入月鉾町62住友生命京都ビル8階
メールアドレス:
(このメールアドレスへの特定電子メールの送信を拒否いたします)

個人情報開示等の手続き

当社が保有する個人情報の開示等につきましては、個人情報保護に関する法律の規定に基づき、ご本人または代理人からの開示、訂正、利用停止等の請求に関して以下の通り対応させていただきます。

1. 開示等の請求ができる方
原則としてご本人に限ります。ただし、ご本人が委任した代理人、未成年者または成年被後見人の法定代理人は、ご本人に代わって個人情報の開示等を請求することができます。

2. 開示等請求の方法について
当社指定の「個人情報開示等請求書」に必要事項をご記入の上、次の書類を添付して、上記「個人情報対応窓口」の該当場所に郵送ください。恐れ入りますが、郵送料はご負担ください。
1 本人確認のための書類(住民票、運転免許証の写し等)
2 代理人が請求する場合は、①に加えて、代理人の本人確認書類
3 ②が法定代理人の場合は、法定代理人であることを証明できる書類(戸籍謄本、成年後見の登記事項証明書等)
4 ②が任意代理人である場合は、委任状および委任状に押印したご本人の実印の印鑑証明書
※運転免許証について、顔写真が判別できるようにコピーしてください。住所変更されている場合は、裏面のコピーも添付してください。
※パスポートについて、写真および住所のページのコピーを添付してください。
※健康保険証について、記号番号および二次元コードをマスキングした状態のコピーを添付してください。また、住所が記載されていない場合や住所が変更されている場合は、コピーの余白に現住所をご記入の上、添付してください。
※住民票、印鑑証明書は発行日より3ヶ月以内の原本を添付してください。

3. 開示等請求に対する当社の対応について
個人情報開示等請求書および必要書類等が当社に到着次第、手続きを開始させていただきます。
記入いただいた個人情報等開示請求書等の内容について、担当部署より確認のため連絡させていただく場合がございます。必要書類等が不足する場合、追加提出をお願いする場合がございます。
また回答につきまして、ご本人確認手続き、該当保有個人データの抽出およびこれに伴う適切なご説明の準備には、一定の日数を要することをあらかじめご了承ください。

4. 開示等ができない場合
次のいずれかに該当する場合には、ご請求に応じられないことがあります。その場合にはその旨をご説明申し上げます。
・手続きに不備があり、修正を求めてもこれが是正されない場合
・本人または第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・他の法令に違反することとなる場合
・開示等請求の対象となる個人情報の種類および範囲が特定されていない場合
・開示等請求の対象が保有個人データに該当しない場合
・開示等請求の対象である保有個人データを当社が保有しない場合
・回答書が到達せず返送されてきた場合
・その他法令等に基づき、当社が開示義務を負わない場合

5. 手数料及びその徴収方法
個人情報の「開示請求」については、手数料として1回の申請ごとに1,000円(税込)を徴収させていただきます。1,000円分の定額小為替を「個人情報開示等請求書」に同封してください。個人情報の修正等、利用停止等に関しては、手数料はいただいておりません。

個人情報に係る方針の変更

当社が個人情報保護方針やプライバシーステートメントの内容を変更する場合には、その内容についてこのページに掲載いたします。
本ページをご覧いただくことで、お客様は当社が収集した情報、またその使用方法等や変更について知ることができます。さらに当社は、当社情報が収集された時点で述べたものとは異なった内容で個人情報を使用する場合には、あらかじめ変更の前に本ウェブサイトでお知らせいたします。
ご自身の情報の使用について、このような変更を了解するかどうかの選択権はお客様が有しており、了解できない場合は上記<個人情報に関する問い合わせ受付窓口>までお申し出ください。

2022年6月1日(最終改定)
株式会社グッドライフ
代表取締役 櫻井啓孝

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下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

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